常磐荘とは
  常磐荘(じょうばんそう)は関東の片隅にある、銭湯付きのアパート・シェア物件です。

  上京をしてきた学生から社会人まで、男女問わず、受け入れています。
    
  1Fの温泉は、銭湯として周辺住民にも解放をしています。
  (※銭湯ご利用時間は、AM11:00〜PM23:45まで)

  経営しているのは、チャキチャキした70云歳の女将と看板娘のたま助(白猫)。
  交流をしたり、温泉を利用したり…のんびりと自由に暮らしてください。




 


 常磐荘の部屋割り・間取りなど

常磐荘は都心からは離れた常磐町(じょうばんまち)という自然の多い田舎にのんびりと佇んでいます。
駅から5分。急行は止まりません。
瓦屋根の木造2階建て。
88段ある長い階段を上りきった上に位置しているので、景色が綺麗です。
裏口は坂道になっており、車で入ることが可能です。駐車場もあります。


■常磐荘全体間取り図


◆1F
常磐荘玄関(銭湯受付付近)、銭湯(男女別)、事務所(女将の城)、宅配入り口、(シングル部屋/s01〜04)、(シェア部屋/m01〜03は男性用、m04〜06は女性用です)


※銭湯のみ一般開放しております。それ以外の場所は住民様以外、基本は立ち入り禁止です。

銭湯は昔ながらの作り。後ろは富士山の絵が飾ってあります。
もちろんお風呂上りには、コーヒー牛乳などの飲み物も楽しめます。
現在はポイントカードも作られ、10pずつ貯まると「常磐荘オリジナルストラップ」を貰えます。


銭湯客の方で住民様に御用がある場合は、事務所でサイン(来客の理由など)をして「来客」の名札を受け取って下さい。
帰宅の時も同様に事務所に必ずお立ち寄りください。
宅配の方はサインのみ事務所にて御願いします。帰りに飴ちゃんが欲しい人は女将に声を掛けてください。



◆2F
交流ラウンジ、(シングル部屋/s05〜08)、(シェア部屋/各部屋●▲■より自室をお選びください)

交流ラウンジは、住民様が交流するスペースとして常に開放しています(掃除は女将)
ソファ、大型テレビ、喫煙所(分煙)、マッサージチェア、マガジンラック(新聞と雑誌)、卓球台…etcがあります。
共有スペースなので、迷惑にならない程度にお互い節度を守り、お楽しみください。


■シングル部屋(1LDK)



◆全8部屋…冷蔵庫,室内洗濯機,エアコン,クローゼット,シャワー,トイレ,キッチン,2口ガスコンロ 付
※空き状況↓(※2/28…シングル部屋に空きはございません)
★最終ログイン日を更新しました…2014年3月2日(日)11時現在
部 屋 名 前 最終更新日
S01 萩原 美咲(♀)2014年03月01日(土)
S02 宮田 晴(♀)2014年03月02日(日)
S03 伊波 永久 (♂)2014年02月01日(土)
S04 中埜御堂 仁(♂)2014年03月01日(土)
S05 当麻 柊二(♂)2014年03月01日(土)
S06 内藤 巳緒(♀)2014年03月01日(土)
S07 鯵北 享(♂)2014年03月01日(土)
S08 新名 雅春(♂)2014年03月02日(日)


■シェア部屋(メゾネット/m01〜03は男性用、m04〜06は女性用です)



◆全6部屋…冷蔵庫,室内洗濯機,エアコン,クローゼット,シャワー,トイレ,キッチン,2口ガスコンロ 付
※空き状況↓
★最終ログイン日を更新しました…2014年3月2日(日)11時現在
部屋 名 前 最終更新日
mr01
 ●山内 康作(♂)2014年03月02日(日)
 ▲南波 歩(♂)2014年03月01日(土)
 ■朝比奈 大輔(♂)2014年03月01日(土)
mr02
 ●------
 ▲南郷 万覇(♂)2014年03月01日(土)
 ■------
mr03
 ●篠田 匠(♂)2014年03月02日(日)
 ▲------
 ■長緒 桜良(♂)2014年03月02日(日)
mr04
 ●鷺沢 亜子(♀)2014年03月02日(日)
 ▲------
 ■------
mr05
 ●磯貝 夏世(♀)2014年03月02日(日)
 ▲------
 ■------
mr06
 ●文月 夏衣(♀)2014年03月01日(土)
 ▲皐月 玲(♀)2014年03月02日(日)
 ■------


■銭湯利用客(常連さん)
※此方は制限がございません。
★最終ログイン日を更新しました…2014年3月2日(日)11時現在
名 前 最終更新日
荒城 学(♂)2014年03月02日(日)
雉 博之(♂)2014年02月20日(木)
------

 


周辺状況

    *常磐荘の階段下直ぐにバス停があります。
      →色んなバスが停まるので色々な場所に行ける模様。時間は掛かりますが都心にも出られます。
    *階段を下りて5分のところに駅があります。
      →急行は止まりませんが、都心には出れます。
    *階段を下りて3分のところにコンビニがあります。
      →ご当地コンビニ「JYOBAN」があります。物は普通のコンビニと変わりません。
    *階段を下りて10分のところに商店街があります。
      →スーパーもありますがその他にも色々な専門店(本屋,電気屋,果物屋,魚屋,洋服屋…etc)があるようです。
    *常磐荘裏に回って、裏口から出ると公園まで3分です。
      →遊具が揃う町民と共用の公園です。朝は太極拳をしている団体が居ます。
    *常磐荘裏口側に駐車場があります。
      →裏口側は坂道になっているので車で上がって来れます。



 常磐荘に入居する場合
  入居の1ヶ月前までに、希望する部屋番号を含め女将にご連絡ください (注:PC情報)

  シェアの場合はお友達と合わせての入居も可能ですが    
  既に1人が入居している場合もございます、その点はご了承上、仲良くお過ごしください。
  女将に相談としたという体で、ペットはご自由にお迎えください。
  
  入居したかったのに、もういっぱいだった!
  …という↑の場合。
  空きが出るまでお待ちください。
  ですが、常磐荘では銭湯のみ一般の皆様にも開放しております。
  銭湯常連として、住民様との交流もできますので是非ご利用ください。

  お引越しします!
  …という↑の場合。
  入居共に退去もご自由にどうぞ。
  SNSの特性上「退会する理由」を問われますが特に集計など行っておりません。
  詳しいメッセージなども特に要りません。



 常磐荘コミュニティー(SNS)について
  常磐荘コミュニティー(SNS)は、住民全体への連絡用として女将が作成したものです。

  現在は、住人だけでなく銭湯利用客にも解放し、大っぴらな交流SNSになっています。
  日記を書いたり、写真を載せたり、もちろん女将からの連絡事項などもあります。
  メッセージボードはtwitterのように利用されているとかいないとか。





 


 『なりきりPBS 常磐荘』に参加するにあたって
  常磐荘はSNSを主体とした『なりきりPBS』です。
  基本的にはPCがSNSをしているという体で活動をしてください。
  ただし『RP(ロールプレイ)』と付くものに関しましては、実際にPC同士が顔と顔を合わせて話している(行動描写必須)という事でお願い致します。

  →PL規定
   ・女性PL限定20歳以上
    (※必ずしも女性だけ、という限定は難しいです。男性PLも参加してしまう可能性はありますが、こちらは出会い系ではありません。ご了承ください。)
   ・心身ともに健康であること
   ・PCPL混同禁止
   ・PL発言非推奨→(※臨機応変にご自身で判断してください)
   ・1PL2PCまで可能→(※管理はご自身でお願い致します)

   ・当サイトでの過度な暴力行為・R指定行為は全面禁止しております
    ↑SNSの性質上で申し訳ございませんがお願い致します。外部ではどうぞご自由に。
     下ネタなど猥談(軽いもの)は、RPのスパイスとしてどうぞ。恋人同士いちゃつくのは止めませんが節度をお守ください。


  →PC規定
   ・ご自身で作成したオリジナルキャラクターであること
   ↑※他サイトとの兼用PCは他サイトの規約に基づいてご利用ください。
   ・男/女 性別はどちらでも可(※現代日本で有り得る設定にしてください)
   ・18歳以上(大学生〜)
   ・年齢(または、外見年齢)のご記載をお願い致します。(→プロフィール項目のどこかに記載があれば結構です)
   ・職業のご記載をお願い致します。
   (※↑年齢(外見年齢)や職業はPL情報として記入して頂きたいと考えています。お相手さま(PLサイドとして)に、イメージを付けやすくする為と考えています)
   ・日本語を話せる(※外国人も入居可ですが、日本語が通じるようお願い致します)
   ・心身ともに健康(※過度な病気,病弱はご遠慮ください。アルビノ設定は可です)
   ・非サザエ式(※そのまま年齢を重ねていきます)


    なお、5ヶ月ログインをしていない方は削除させて頂きます。
    (※不定期に最終更新日を書き換えております)


 住民になるか、銭湯客になるか
  常磐荘では、アパート住民と、銭湯利用客のどちらかで参加する事ができます。

  (※アパートの空室が無ければ、申し訳ないですが銭湯利用客としてご利用ください。)

  ◆銭湯利用客の場合
     常磐荘の住人様と同じように、SNSをご利用頂けます。(日記,メール,メッセージボード,コミュニティなど)
     
     ただし、RP(ロールプレイ)として楽しむ場合には常磐荘内では銭湯しかご利用頂けません。
     (※住人様にお誘いされた場合はどうぞお部屋でもお楽しみください)
     その他、常磐荘周辺施設(コンビニ、駅、公園…etc)などでは、ご自由に行動して構いません。

     ◆RPはご自身の日記、コミュティ内、メールにてお楽しみください。
     R指定のかかるものは、外部にてご利用ください。


→→→以上を踏まえた上で、参加する場合はこちらからどうぞ!
   


      inserted by FC2 system